こんばんは、ぶちょうです。
ホビージャパン発売の3ドアハチロクレビン(チューンド版)をインプレです。
コンパクトなハチロクレビンにカスタムパーツを詰め込んだ
ノーマルに並行してカスタム仕様を展開する最近のホビージャパン。AE86系列のバリエーション展開も積極的に行われており、この3ドアハチロクもその一環のもの。
エアロの取って付けたカンジ(N2ウイングは特にそう)が目立つうえに黒ラインがヘッドライトからズレこんでいるようなのを見ると、正直質感に関しては△マーク。
ただしこのストリート然したスタイリングは他メーカーの構成とも違い、異なるカスタムのアプローチを味わう事が出来ます。同じ車種でもエアロが違えばまた面白くなる
バンパー関係のエアロが社外品となったことで少し車高が低く見えるように。社外マフラーがだいぶ目立ちますが、それは後で書くとしてここではツートン部分のコトとか。
ビシっと真っすぐ・・・っていうワケでは無く多少のズレは覚悟を要する印象で、今回の個体では特にサイドモールとコーナーレンズとのズレ込みが目立ちます。レンズ周りに黒い縁取りも無いため、それがあればもう少し軽減出来ていたかも?
ただしスポーティなカンジはそれなりに出ているのではないかと。
別パーツのリアコンビは各部の塗分けが細かく質感もマル。大きさからするに前期型をモチーフに製作されてあります。それよりも際立つのはマフラー。そこまでデカいの着ける?ってぐらいデカく、正直リアビューで大半目を奪ってしまうのはコレ。
なおN2ウイングは遠目で見てる分にはそんなに出っ張り具合は目立たないけど、
ちょっと角度を変えるとボディから結構ハミ出てたり。カスタムそれ自体はともかく、やるんだったらもうちょっとボディと一体に見える造りにしてほしかったものです。
入手した個体では車体が片浮きしてるのが気になりますがこちらがフロントビュー。前期バンパーが用いられており、これにヘッドライトとマーカーを別パーツで埋め込み。特にヘッドライトは元の大きさもあってホビージャパンが得意とするカット線表現が強く活かされており、この質感は目を見張るものがあります。
カーボンボンネット採用でサーキット走ってそうな雰囲気にも。
マフラーは彩色済みですが、シャシのモールドは簡素。
ベースとなったのはSSRあたりのホイール?
スポーク間はキチンとくり抜かれセンターキャップも塗装済み。カスタムバージョンというにはコレと言ったインチアップはされておらず小ぶりではあります。
外箱はこちら。
通常価格は3080円(税込)。
粗は目立つが何気に珍しかったN2ウイング持ちのハチロクカスタム
何だかんだN2ウイング着けたカスタム版ハチロクってモデル化はそう多くなかったハズなんですが、しかし気になったのはとりあえずくっつけたような取り付け方でせっかくのレアパーツを活かしきれず一体感を作り切れてない点は残念。ゲットするならこれを踏まえつつ、レンズ関係のクオリティに目をかけていくのが良さげ?
ところで最近は念願の2ドアのレビトレ両方出てきたし、最初は品質面で身構えて買ってなかったんですけど、そのうち買ってこようかな・・・・
2ドアカッコいいしさ
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。