とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【モデルインプレッション】 Hobby Japan 1/64 - Toyota Corolla Levin 2Door AE86 Custom Ver (White & Black Two Tone Carbon Bonnet)

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

今日もホビージャパンから2ドアレビン(カスタム版)をご紹介。

念願の2ドアハチロク上陸! 今回はレビンをインプレ

https://i.imgur.com/JcmmsCj.jpg

ほとんどのレビトレは3ドアでモデル化の流れだったところ、いよいよ2ドアが登場しました!昨日2ドアも買ってこよーかだの言ったばっかだったんですが、そうです実は持ってたんです。w

念願の2ドアっていうそれだけで一定好感触溢れる1台ですが、そこにカスタムパーツと井桁ホイールというボリューミーな仕上がりで展開しながら2ドアならではのスタイリングを再現した1台です。何となく2ドアのカスタムカーを見るとドリ車感出てくる気がするんですけどそれは筆者だけ? ちなみに買ってきた色はもちろんハイテックツートン、これにカーボンボンネットを着けた、まあ昨日の3ドアと同じカラー設定。

https://i.imgur.com/kdCX2cC.jpg

このスパっと落ちたとことんまで角ばったボディデザイン! ハチロクというクルマ自体は小ぶりな寸法に収められたマシンですが、3ドアでは味わえないガッシリした様を感じられる事にこそ2ドアの魅力が詰まっています。今回のモデルみたくエアロパーツを着けたものであれば更にガッシリ度UP。

前フェンダーからコーナーレンズに向かっていくサイドモールの高さがズレてる以外は難点はなさげ。

https://i.imgur.com/3ZQrSle.jpg

2ドア前期のテールランプを装備。3ドアと同じく塗分け精度が高く、各ランプが収縮すれたカンジからも改めて2ドアのリアビューを堪能させてくれることでしょう。

相変わらずマフラーはデカいですが小型のリップスポイラーで、ココだけ見てると峠なり走ってそうな雰囲気も漂ってきます。

https://i.imgur.com/kuvTAWb.jpg

ツートン部分の内バンパーはツヤ消し黒で彩色されていますが、この塗分けが結構ラフで、ツートンというカラーリング上少しでもズレがあると目立ってしまうのが難点。これならいっそ単色オールペンで塗られた仕様もリリースしてほしいものです。

ところでリアのロゴからするとベースはGT APEXみたいですがグリルはGTないしGTVグレードのものが装備されたカンジ?

https://i.imgur.com/BADnmiO.jpg

別パーツで埋め込まれたサイドマーカーの取り付け部分の成型がグチャってるのも気になるところ。残ってた1台を摘まんで来た形だったのでやむなく妥協せざるを得ませんでしたが、そうでなければ改めて品を見て買うのが唯一の得策。。。

https://i.imgur.com/fROBX96.jpg

シャシはやけに大きなタイコ付けたマフラーの彩色以外はシンプルに。

https://i.imgur.com/xw66EdK.jpg

トムス製通称「井桁」ホイールを装備。大きく張り出た黒いセンダーキャップもしっかり盛り上がった形状で再現されており、その内部にブレーキシステムも内蔵。

キャップのトムスロゴまでは再現とならずも、全体的な雰囲気は出ているかと。

https://i.imgur.com/MJC6RVZ.jpg

外箱はこちら。

通常価格は3300円(税込)。

 

これで存分に2ドアレビンを味わう事が出来る

https://i.imgur.com/EjJAPcc.jpg

2ドアハチロクというジャンルに広い切り口を見出した点としてはホビージャパンの試みは大きな進展をもたらしてくれそうな気がします。実際これを機にINNOとかでも2ドアが出てこようものなら手にしてみたいですし、なんならTLVではフルノーマルの2ドアがリリースされる事も決まっているワケだから、この時代になっていよいよ2ドアにも陽の目が向けられつつあります。

しかしこうして2ドアレビンも確保出来たからバリエーションはいっかなぁ・・・なんて思ってたらちょっと気になる仕様が1コありまして。

いやというのもめっちゃサイドバイサイドチックな仕様のヤツがいましてね・・・どっかで見つかんないかな・・・?

https://i.imgur.com/RZOwCaU.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。