こんばんは、ぶちょうです。
TarmacからVertexエアロの100系マークIIが登場しました。
なんかもうカッコよすぎて何も言えんっす
フォレストナイトトーニングをモチーフにしたダークグリーン/グレーのツートン色をあしらった、念願の社外エアロ装備の100系マークIIがついに登場。チェイサーが来た以上やがて来るだろうと思ってはいましたが、ここまで速く登場するとは内心予想外。んでもって普段予約してるお店では来年1月着と言われてたとこだったんですが、あまりのカッコよさにガマンならず急遽1台買ってきてしまいました。
それくらい問答無用のカッコいい仕様で、手に出来ただけでもう満足。
深緑にグレーのツートン色、そして程よく落とされた車高と深リムのメッキホイールという組み合わせがまたシブい。
ウィンドウモールのクローム塗装は塗分けにて。
マフラーの飛び出方が良い具合にワルそうな感じ出ててイイですね。スイーバのオリジナルマフラーがモチーフかと思われますが、大型の砲弾タイプで余計にカッコいいです
別パーツのテールランプには部品表面にガーニッシュ部分を彩色。ただしココは個体によってバラつきが出てくる箇所の筆頭と思われ、ここの塗分けがキチンとされているかで出来の差が分かれてきそうです。
エンブレム関係はプリント、砲弾マフラーは彩色を施しつつ穴抜け表現も入れた内容。
中々に出口のデカいマフラーで迫力に関しては写真を見ての通り。
グリルとウインカーレンズの彩色と別パーツを埋め込んだヘッドライトがポイント。チェイサーと違ってインタークーラー表現はないですが、インテークなどはエアロデザインを再現したうえで取り入れ口にあたる部分を彩色。
シャシ側から。
メッキタイプの5スポークホイールでVIP感もアピール。形から見るにWORKのVS-KFがモチーフ?ウィンドウにはスイーバステッカーも。
暗い色にメキメキのホイール。安定のカッコよさです。
ちょっとした?ギャラリーコーナー
あんまりにカッコよすぎるんで今回もオマケで写真をいくつか。
やっぱりチェイサーと並べたくなるのはそういうサガ。
ドリ車系列の車を適当に混じらせるだけでバリバリ雰囲気出ちゃいます。 どんどんこういうドリ車ミニカー出てきて欲しいですね。
外箱はこちら。
通常価格は3520円(税込)。
唯一無二の社外エアロ100マを楽しめる貴重なモデル
100系マークIIのモデル化において先陣を切ったのがTLVとすれば、社外エアロ装備の同車をモデルに持ってきたのは恐らくTarmacが初。フルノーマルでは味わえないドリフト仕様に満ち溢れたシルエットは魅力の塊ほかならず、もはや何も考えずゲットしてOKなまであるという。
しかしここまで来たなら、クレスタに110系マークIIないしヴェロッサ辺りも出てきて欲しいモノです。せっかくVertexエアロ出しまくってるとこですもんね。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。