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【Night Runners Prorogue】 新アプデV1.052をチェックしてみる

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こんばんは、ぶちょうです。

Night Runners新しいアプデが来たのでその感想をサラっと。

 

例によってアプデ内容の一覧を。

その中から代表的なのを一部ピックアップしてみると、

  • プレイヤー車の攻撃力(RAM)アップ
  • 音楽のエフェクト関係の設定幅が拡大
  • 難易度若干アップ
  • ステアリングの遊び調整

おおよそこんなところでしょうか。

とりあえずそれぞれについてもう少し書き出してみます。

プレイヤーの攻撃アップ

実際にCOM車に対して横からぶつけてみると、かなり壁に押し付けやすくなりました。元々過去のアプデで多少軽くなってる分余計にこの効果は出ているようす。

これを利用して前にアザーカーがいる時寸前まで押し出すことでいわゆるアザーカー送りが可能に。ただギリギリまでコッチも粘らないと相変わらずの超速回避ムーブキメて逆に吹っ飛ばされるor自分もアザーカーに引っかかって共倒れの2択になりがちで、わざわざそこまでのリスクかけてまで狙うだけの意味はナシ、愚直にチギっちゃう方がよっぽど安牌。

一応出来るようになった、くらいで捉えておきましょう。

ちなみにアザーカーは相変わらずガッチガチの防御力。

 

音楽のエフェクト設定拡大

これまでBGMはアクセル踏み続けている時やエンジンの回転数に合わせてフル音量でかかり、減速や停止時は限りなく低い音量というのがこれまでのパターン。これが常時フル音量で音楽が流せるようになったり、逆に完全ミュートも出来るようになってるみたいなので、純粋に音楽を楽しめるようにも。

筆者もフル音量に設定を変え、選曲は基本Emotion Engine。

コレで走るのがマジで気持ちよくてしゃーないんです。

 

難易度若干アップ

おおまかなイメージとしては、「距離を離しにくくなった」。

前までは多少全開で走ってればすぐにチギれたんですけど、その距離の離れ方がじんわりとって具合でSignal Lostまで持っていくのが多少長く時間かける必要が(最も易しい難易度の0だとそんな状態)。

 

・・・ところがそれだけではありませんでした。

 

改めてレースしてみて分かったのが、今まで出てこなかったところでアザーカーが現れるように。とりわけ厄介なのが対向車線を走るコースレイアウトで、前バージョンではほぼ確実にクリーンで走れたところにアザーカーがポイポイ出てくるもんだからマジでゴール直前まで油断出来なくなっています。

場合によっては少しスピード落としても良いから確実に回避していきましょう。

 

ステアリングの遊び(デッドゾーン)調整追加

スティックの遊び幅調整が可能になりました。が筆者はデフォルトのまま遊んでる(ってか慣れた)ので今のところ特に調整は使わずじまい。

 

この他気になったのがマシンのペイントが改善って書いてあるんですけど、質感が変わったとか具体的にどの辺が変わったのかあんまり分からなかったです。

というわけで今回のおおまかなアプデ感想はこんな感じでしめくくっちゃいます。

そういやバージョン変わってからのタイムトライアルとか記事にしてなかったし近いうちその辺もまた出しておこうかと。

この他のNight Runnersの記事はこちらから

 

それでは、また。