こんにちは、ぶちょうです。
今日はHWプレミアムラインのワイスピシリーズから2代目NSX-Rをインプレ。
劇中仕様をモチーフにスタイリッシュな仕上げ
ワイルドスピード MEGAMAX(Fast & Furious 5)で登場した黒いNSXがモデル化。劇中車両をイメージとしながらも、ライトチューンNSX目線で見てもOKなのが特色なのはまぁこれまでのワイスピ劇中車の例に漏れませんが、これに加えブラックというボディカラーがなおスタイリッシュにモデルを見せてくれます。
完全新規の金型でいざ発売したや否や、劇中車繋がりカンケーなくすぐ売り切れてしまい筆者も手に入らずじまいだったんですが、のちの再販を通して無事にゲットです。
フロントのフェンダーアーチはタイヤに合わせるためかややモリっとした輪郭でフェンダー内の造りにゆとりを持ったようす。
ルーフは実車と比べるとかなり寝てる印象がありました。
ボディと一体化された2代目NSX-Rの純正ウイング。ちゃんと隙間が空けられているとこも安心ポイントです。
これとプレミアムラインならではの豊富なプリント量によって、リヤの情報量は中々高め。ちゃんとナンバープレートも着いています。
ボディと同化しかけてますがヘッドライトにはクリアパーツが採用。インナーに彩色はありませんが、印刷とは違った立体的なルックスを拝めるようになってるのが特色で、これ以外にはタイプRエンブレムの印刷やインテークの空洞化が見どころとなってくるのがフロントビュー。
ボンネットのダクトデザインも成型されていたりリップ成型もあったりと。
内装は劇中仕様に合わせたレッド。これはエンジン(C32B)廻り含め単色統一となっていますが、窓越しに見えるエンジンユニットは細かなモールドでそのディティールを披露。ゲットしたらぜひ見ておきたいところですね。
シャシ側。
ここでも活躍するのはTE37風ホイール。劇中だとメッシュタイプみたいなんですが、コチラもまたカスタム色を押さえたチョイスで、コレはコレでカッコいい。w
でもカスタムが出来る人は交換するのもアリかも?
なおホイールカラーはかなり明るめのグレー。
イラストカードもカッコいい。
通常価格は770円(税込)。
シンプルなエアロ構成で整い具合が非常にGOODな劇中モデル
フツーにチューンドカーの側面としてもOKなのがつくづく強みである最近のワイスピアソートのミニカーたち。NSXもまたそれは例外では無く、映画を知ってればもちろん、そうでなかったとしても十分な楽しみが含まれた1台でゲットしがいがあります。
2代目NSXは今後新しいラインアップも出るらしーからそっちでの展開も期待ですね。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。