とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【カプセルトイレビュー】J.Dream miniハンドルマスコット

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

今日はJドリーム製カプセルトイよりハンドルマスコットをインプレ。

手に取って分かる思った以上の大きさ

https://i.imgur.com/vckppJt.jpg

こういう形を見てるとドリキャスらへんのハンコンみたいにも見えてくるマスコットですが、直径にして縦横共におおよそ4cmのサイズながら存在感は十分。それどころかいざカプセルを開けるとサンプルで見た以上に大きく見えるまであるという。

なお筆者が手に入れたのはクラシック(ブラウン&アイボリー)。

https://i.imgur.com/XJmNYZo.jpg

ベースの突起にハンドルを組み付けたシンプルな造りとなっています。

https://i.imgur.com/t9vu0h6.jpg

単にハンドルの飾り物としてだけでなく、キチンとステアリングを回す事も出来ます。人差し指でグルリと回していくイメージになるんですが、対象年齢が7才向けと子供向けに設定されているのもあってかカンタンに回ってくれます。

その気になれば(もちろん手動だけど)投げハンっぽくシュルシュルハンドルを回す事も出来るかも?

ちなみにロックtoロックは、無制限。w

https://i.imgur.com/qQFWlaa.jpg

具体的なギミックはハンドルが回るの一点に尽きますが、肝心のハンドル形状もどことなくナルディのウッドステアリングに寄せた形状再現で割とそれっぽいディテールが目を惹きます。各部の塗分けも目立ったハミ出しが無いのもその精度が伺いしれます。

https://i.imgur.com/beZV3iO.jpg

カプセルの中身は本体と折り込み式ミニブック。

ガチャは1回300円。

 

感想

https://i.imgur.com/YmCfeg5.jpg

名目上は子供向けとしてもステアリング形状をはじめとした雰囲気作りが良く、おまけに単にギミックだけでなく仕上がりの良さからインテリア視野でもちょっとしたところに置いたりする分にもイケそうです。

ちなみに今回はクラシックタイプのステアリングになりましたが、ラインアップにはスポーツカータイプもあったりで、しかもそのハンドルも妙にスポコンじみてたり?

見つけたら1回ガチャるのも良いかも?

 

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

この製品と関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。