とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【ミニカーレビュー】 Hotwheels Silver Series Graphic Remix Fast & Furious - Nissan Silvia (S15)

Sponsored Link

HWシルバーシリーズからグラフィックリミックス(ワイスピ)のS15シルビアをインプレ。

カラー反転でスポコン感アップなS15シルビア

ワイスピ3で登場したモナ・リザの愛称でも親しまれるS15シルビア。本家では青メタにオレンジのストライプが入ったものをグラフィックスリミックスではこれを逆転。劇中車というよりも、もはやスポコンマシンそのものかのような自然体な仕上がりがもうカッコよいのです。

結構なローダウンが入った車高プロポーションに、ボディを大きく横切る青&白のストライプボディ。反転させたというだけで、こうも新鮮なキモチを感じさせてくれるのだからベースのデザインのカッコよさに改めて感心させられるというもの。

そのグラフィックの仕上がりもさることながら、プレミアムラインに並ぶプリントでディティール面も十分。とりわけヘッドライトのデザインはキメの細かさを感じさせるものであり、いくらベーシック+αのランク帯と言えど、決して侮るなかれ。

穴抜けは無いですが純正ウイングに砲弾マフラー装備で、縦側から見ると劇中車どころかベツモノのストリートマシンにさえ見えてきます。

ルーフから。

パッケージはこちら。

通常価格は660円(税込)。

 

ベースカラーがオレンジになったがゆえの

この手のカラーリングがベースになったことで、一段とストリートマシンの毛色が強くなったカンジがマル。一世代前にあったスポコンブームなら、このまんま現実でいても何ら不思議は無いほどまとまったリバリーデザイン。
単なるカラー反転だからと思って何となく興味本位で手に取ろうものなら、想像以上にバチっとキマったミニカーが眼前に姿を現す。

これはこれでアリと、そう頷くに十分な要素が備わったシリーズです。

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでh、また。