こんばんは、ぶちょうです。
今日はホットウィールから5代目マスタングのインプレです。
バツグンの雰囲気を醸し出すアメリカン
フラっと出先で見つけた5代目マスタング。ゲットの決め手になったのはこのいかにもアメリカンなカンジが表立ったリバリーデザインと、筆者自身5代目が結構好みなクチで、一目視界に入った時点で気づいたら買ってしまってました。w
改めて今回の5代目マスタングですが、やはりポイントはでっかくマスタングのサイドストライプとロゴをあしらった、それはもうアメリカしたデザインが何よりもこのモデルの要点が詰まっているのです。
金型そのものは結構以前のものですが、後期型ヘッドライトの形状などマシンの特徴は一定押さえた仕上がり。
サイドステッカーはワイルドでありつつも、レーシーさもイメージ。白いボディカラーにピッタリなデザインと3スポークホイールで良い雰囲気出てます。
テールレンズは無彩色モールド表現のみとなっています。ボディ上部には小型のスポイラー成型、そして現実よりちょっと幅がスリムに。
フロントもリアと同じくモールドのみの成型ですが、彫りは思ったより深く後期型ヘッドライトの釣り目がクッキリと見えているのが特徴です。
片一方に着いたラインストライプもまたアメリカンチックを思わせるデザイン。
シャシはこちら。
今やこのブリスターのイラストもちょっと懐かしいですね。
それとなーく感想
どっちかって言うとマスタングのイメージとしては一風変わった印象も感じる5代目。しかし時にはそーゆーマシンを堪能するのも一興なワケです。そのうちMini GTとか現役のメーカーでモデルになってくれたら良いんですけどね。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。