こんにちは、ぶちょうです。
HWプレミアムのスライドストリート(Slide Street)シリーズよりパンデムエアロBRZが登場しました。
フォーミュラD参戦車両モチーフのフルエアロBRZ
鮮やかなファルケンカラーに身を包まれたこのBRZは、フォーミュラドリフトと呼ばれる競技の参戦車両をイメージしたモデル。金型自体はStreet Tunersシリーズでデビューを果たしたパンデムフルエアロBRZのそれをベースとしているため実際の参戦車とは異なる部分はあるものの、パンデムエアロで武装した超ワイドなボディは現車のロケバニエアロにも負けない抜群の迫力を誇ります。
全体至って派手なトリコロールをプリントを用いて再現としたこのBRZ。カナードの成型や車高プロポーションはもちろんのこと、しかし何よりもファルケンカラーの変わり映えなく安定感あるカラーリングが魅力的と言う他ないでしょう。
実車に対しメーカーステッカーは控えめですが、そもそもボディに至ってまで多用しまくった印刷量の多さで、この時点で既に圧倒されかけてしまいます。
リヤはGreddyナンバープレートとテールレンズ、エンブレム、ステッカーを印刷。スワンネックGTウイングのあまりの大きさに、ブリスターに圧迫されステーが曲がってるのが多いため購入時には事前に注意して見ておきたい箇所です。
ここではリアカナードやディフューザーによるゴツゴツ前面出しのシルエットを拝むことが出来ます。
キッチリ空洞化されたインテーク。ヘッドライトはやや上よりのプリントのためちょっとニンマリした顔つきになっていますが、イエロー化したヘッドライトやLEDフォグ(ミニカーでは5連から4連に変更されている)の印刷が入っています。しかしこうして見るといくらエアロの素性は似通ってるとは言え、これはロケバニとパンデムのちょっとしたキメラみたくなってるとも?
多少つぶれた形ですけどカナード成型も入っているのがいいですね。
ルーフはこちら。
シルバー10スポークを装備。細身なスポークでスタイリッシュ。
大胆にカットされたフェンダー後部から覗かせるタイヤのワイドぶり。こういったインパクトある見え方を考慮して製作されているのがパンデムやロケバニエアロとのこと。
ブリスターイラストも超カッコいい。w
高精度を実現したからこそ成せるルックス
HWのリッチ格を担う「プレミアム」。そこで提供される高精度の印刷とマシンの再現性あってこそモデルの形が成り立っており、それでいて800円未満で基本的にゲット可能という高いコストパフォーマンスもまた強みと言えるでしょう。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。