とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【モデルインプレッション】 Mini GT 1/64 Toyota TRD 3000GT (Renaissance Red/RHD)

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

Mini GTTRD3000GT新カラーが登場したのでインプレしてみます。

それが手にしたのは上品さ

https://i.imgur.com/e5LVag6.jpg

初手のシルバーメタに続いて登場したのはダークレッドの3000GT。基本的な造型を踏襲し、ボディカラーを一新させた製品となります。色調がグロス調となったことで、シルバーの方と比べメキメキ感は薄れたかわり上質な雰囲気を新たに手にしたのです。

そのうえで3000GT元来のレーシーなスタイルは保持させた両立ぶりはシルバーメタリックとはまた違う味があってイイですね。

https://i.imgur.com/WDkkOve.jpg

車高はやや低めにとどめミニカーとしてタイヤが転がるよう配慮がされたもの。ダークレッドの明るさは真っ赤を100としたら50~60あたりのレベルと見るとイメージしやすい?

大きな違いとしてはリヤウイングのフラップ部分の彫りが無くなったこと。ボディカラーに埋もれてしまったかコレが消えてしまったがためにリヤウイングのディティールは一歩譲らざるを得ません。

https://i.imgur.com/41t4EHC.jpg

先のウイングの話に続いてステーも厚みが増した印象があります。その代わりハイマウントストップランプとメーカーロゴの視認性が上昇しました。

テールレンズのクオリティはシルバーメタと同一。

https://i.imgur.com/pGnZWih.jpg

ドデカいインテークは相変わらずインパクト抜群。アンダースポイラーに向かっての曲がりを利かせた成型やボンネットダクトの立体感が魅力的です。

https://i.imgur.com/J6FKmPF.jpg

シャーシは特に変わらず。

https://i.imgur.com/9HwVi7b.jpg

装着ホイールもシルバーと同じくTRD Sports。ナットの彫り込み具合がグッドです。

https://i.imgur.com/uB30oWp.jpg

外箱はこちら。

通常価格は1540円(税込)。

 

上品でありレーシーであり別のカッコよさを有する

https://i.imgur.com/CMHGCmf.jpg

3000GTとなると専らシルバーの印象が強く筆者もはじめダークレッドの当モデルを手にしたときは果たしてどうかと気になっていたんですけど、じっさい手に入れてみたらやっぱシンプルにカッコいいんですよね。愚直に現実重視で行くのもいいけど、時にはこういうカラーリングが着いたバージョンを手に入れるのも一興ですね。

https://i.imgur.com/FiYE3tS.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。