こんばんは、ぶちょうです。
Tarmacから100系マークIIのカラバリ・・・と思ってたらまたチェイスカーが。
比較的自然な色づかいで仕上がったチェイスカーマークII
プレステージャスパールトーニングという白/ベージュのツートン色が元となっているために、ドアミラーにしてもツートンのベージュとの相性は思ったより自然に馴染めている今回のチェイスカー。(ホントはやっぱりフツーの仕様が欲しかったですが)どういうワケかまたしても出会ってしまったようです。
モデルのクオリティは緑メタと大半が同じなので今回はサラっと書き出していきます。
研ぎだされた素のキャストに見えて実際に触るとツルツルしたボディ。その下廻りにはモール越しにベージュ色のツートンを交えたこの100マは、モール部分の彩色を厚く施されている事を除けば、ドアハンドルを筆頭に深い彫りが拝めるモデルです。
ドアミラーとホイールは本来のホワイトカラーをペイント。
思ったよりエンブレムの視認性も高く、テールランプを繋ぐガーニッシュの塗分けも入っています。そんでもって砲弾マフラーがやっぱカッケーんすよマジで。w
グリルの造りも中々にシャープ。別パーツで成型されたヘッドライトもそうですが、Vertex製フロントハーフスポイラーのデザインを詳細に再現。ボンネットの微妙な盛り上がりも鮮明に見えるようになっているのが良いですね。
一方モール表現は少しだけ凹凸の出た成型にはなってますが、思ったほど立体的に見えるというわけではありません。
この辺の安定感を求めるなら単色ボディに分アリ、そのうち欲しいところ。
ルーフから。リアウインドウのデフォッガー表現に加えてステッカーが増えてたり。
備わったホイールはSSRプロフェッサーSP3。さりげなく多数のピアスボルトも成型されたディティールを誇り、これが通常版のメッキカラーであればなおその存在が光ったことは疑う余地がありません。細身な10スポークながら深いリムでゴツさもあるホイールでインパクトも十分。
外箱はこちら。
通常価格は3300円(税込)。
ラグジュアリーなカラーに与えたスタイリッシュさはチェイスカーも健在
路線としてはラグジュアリーなカラーリングですが、いざそれがドリフト仕様になるとスタイリッシュなルックスをもたらすVertexエアロ。今回はチェイスカーも極端にミラーやホイールの色が目立ちすぎない色使いで違和感少ない仕上がりなのがポイント。
ワガママを言えばモールの塗装が目立ちがちで、そうなると欲しくなってくるのは単色カスタム。もっと増えてくれると良いんだけど、それはまだ先の話ですかね・・・?
・・・とはいえ、100マはやっぱりカッコイイ。この一言です。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。