とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【カプセルトイレビュー】Bandai Fall Guys フィギュアコレクション

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

たまにはクルマから離れてゲーム関係のものでも。

最大60人で繰り広げられるアクションゲームのキャラがガチャガチャに

https://i.imgur.com/Jq0SEea.jpg

可動当時から現在に至るまで高い人気を誇るオンライン対戦型アクションゲーム「Fall Guys」。今回のガチャガチャではプレイヤーが操作する「フォールガイ」と、ゲーム内で着せれるスキンのいくつかを収録したラインアップとなっており、その人気ゆえか今年の4月に発売したものの再販が10月に発売となりました。

今回筆者が入手したのはハト。ずいぶんデカい目をした衣装を着こんだ姿ですが、なんつーかこのマヌケそうな見た目がかわいくて、稼働当時から用意されたスキンゆえ筆者もコレ目当てにゲームを進めていたというちょっとした思い入れもあるスキンです。

https://i.imgur.com/2M4mane.jpg

フィギュアは両腕と下半身が可動し、更にフィギュアの上下を離すと中からゲーム中で使われるタマゴorクラウン(ゲームで優勝したり欠片を集めたりするともらえるアイテム)のどちらかが付属。キャラのスキンだけでなく、付属品にもガチャ要素を持たせた’’もう一つの2択’’が込められているという内容となっています。

なお付属品を持たせることは出来ません。

https://i.imgur.com/cWw63Kt.jpg

最近のガチャガチャでは軒並みスタンダードな1ガチャ300円の価格設定。そこから出てきたフィギュアは、たとえばハトであればこのフサフサ感がウリ。高さは5センチほどですがカラフルな色あいも相まって存在感はバッチリ。ちょっとした飾りモノで置いておくにも程よいサイズ感で、筆者も部屋の机に飾らせてもらってます。

 

可動範囲十分、デスクの上でウットリ

https://i.imgur.com/oQAC1TZ.jpg

両腕と下半身の可動でダイビング中の姿を作ってみたり、エモートみたいのをちょっとだけ再現出来たり。他のガイズも入手出来たら差し替えてスキンの上半分だけ着せたりといった実際のゲームでも見かけるスキン構成にすることもでき、クオリティのみならず色んな楽しみ方があるのもマル。

ホットドッグとか他のスキンも収録して次のシリーズが出てほしいですね。

https://i.imgur.com/zFeHXoQ.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このフィギュアと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。