こんばんは、ぶちょうです。
ホットウィールからサイバーパンク2077仕様の930ポルシェが登場しました。
ゲーム中のリバリーを再現した嬉しいゲームグッズ
近未来の世界で繰り広げられるオープンワールドアクションゲーム「サイバーパンク2077」。主要キャラクターの一人であるジョニー・シルヴァーハンド(演じているのはキアヌ・リーヴス)の愛車という設定で登場する77年式930ターボをカラーリングそのままに新金型で登場しました。
印刷で再現されたデジタル表示ナンバープレートやセンサー類を取り入れたハイテクな装備を満載とし、劇中の世界観をそのまま投影した1台となっています。
ジョニーシルヴァーハンドという人物像をそのまま彩ったスタイリッシュなカラーリング。こうしてゲーム内の仕様を手に取れるというのは、ゲームもやる筆者からすれば非常に嬉しいものがあります。
車高プロポーションも小気味よい下がりぶりでカッコよさを引き立てています。
「SAMURAI」のロゴ。ジョニーがリーダーを務めるバンドであり、これをリアにデカデカとプリントした仕上がりが印象的。更にはデジタル式ナンバープレートやCautionマーク再現など、スキの無いリバリー再現。
イエローバルブのヘッドライトをはじめフロントもデジタル式ナンバープレートやセンサー類をプリント。飽くまでカラー再現が主体のため、劇中で実際に装備されてる部品とかは部分的に省かれてるものの、2077年も生き続ける100年前のクルマ、というようにボンネットも含めたセンサーなど独自の改造が施されたサイバーチックな姿からは、サイバーパンクの世界観を垣間見せてくれることでしょう。
近くで見ればよりハイテク装備満載のフロントビューを拝むことが出来ます。
ルーフにも印刷を加えて独自のテイストを演出。
シャシはこちら。
ホイールも可能な限りゲーム内で装備されているものに近いものを採用。
主人公「V」とロゴを入れたサイバーパンクのイメージをそのまま映したブリスターのイラストカードの時点でもうカッコいい。w
通常価格は825円(税込)。
独特の世界観を嗜みつつ、また930ターボを嗜みつつ
実は今の今まで真っ当な930ターボのミニカーが無かったホットウィール。しかし新金型のパワーを発揮したモデリングでベースのクオリティも水準高く持ちながら、純粋なゲームグッズとしても、930ポルシェとしても2つの意味で満足度の高い1台です。
こういう感じでゲーム内のクルマをモデル化っていうのがもっと流行ってくれるといいんですけどね。。。筆者的にはもっと欲しい。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。