こんにちは、ぶちょうです。
トミカプレミアム発エボファイナルからプレミアム発売記念版の方をインプレ。
カタログ色レッドメタリックはイメージ通りのカッコよさを誇る
エボXの実車カタログからファイナルに至るまで表紙を多く飾ったカラーでもあることから、エボXと言ったら赤メタのイメージが何となくありますよね。そのイメージに違わないグレーメタリックとは違ったエボFのカッコよさを引き出した1台となります(尤も現実で見かけるのは大体黒か白だけど)。
通常版とカラーが違う以外基本的な変化は無いのでホイールの造り等に関しては通常版記事の方からどうぞ。
一つ色が変われば印象も変わる。グレーメタもカッコよかったけどレッドメタリックもやっぱりカッコいいですね。そんでもってこの赤メタも決して真っ赤というわけでなく、微妙に明暗を調整した色あいでリアリティを底上げしているのもポイント。
グレーメタリックの方ではボディ色と粗方同化する関係上気にならなかったですが、テールランプの彩色がトランクとの彫りにまで塗装が渡らず中途半端に切れ目が出来ているのが難点。欲を言えばやっぱりクリアパーツ成型が欲しかったところでもあります。
一方でエンブレムやハイマウント塗分けの視認性がアップ。
フロントマスクの造りもグレーと同一。
ルーフから。赤いボディにオプション塗装の黒ルーフが良いアクセントとなっています
フェンダー後部にはエアアウトレット表現も。
外箱はこちら。
通常価格は935円(税込)。
2つの集大成をこの手に
チタニウムグレーメタリックとレッドメタリック、どちらにもエボFのスタイリッシュなフォルムを表現した仕上がりが施されています。
サスペンション以外の特別なギミックはありませんが、このプロポーションがあれば筆者としては十分です。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。