こんばんは、ぶちょうです。
チョコエッグ戦闘機シリーズからF/A-18Eをインプレ。
レガシーホーネットからサイズ拡大が図られ更なる性能強化が施された機体がF/A-18E スーパーホーネット。そもそもこれが当初F-16と空軍の軽量機体選定に向けた機体だとは想像出来ないほどに大きくなったサイズ感ですが、その分同じホーネットで比べても格段にガッシリ感UP、それでいて大型化したLERXなどでどこかスマートにも見える外見で非常にカッコいいです。それは単座のE型だからというのも一理アリ?
レガシーホーネット以上に大きくなったLERX。コーションマークの印刷が入っていてリアリティもあるのがイイところ。
実はスーパーホーネットからはエアブレーキの位置が変わっています(方向舵/ラダーを使っている)が、このモデルではレガホと同じ垂直尾翼の間にモールドが入っている点が惜しまれます。
その代わりレガホのモデルで特に気になった主翼の角度は大幅に改善。小規模ながら武装も着いているので雰囲気は十分。
エンジン付近の塗分けやモールドの細かさにも注目。正直第1弾のラインアップ中でもスーパーホーネットは特に再現性が高い機体と思われます。
なおスパホも後にリメイク品が出た機体であり、造型のシャープネスが大きく強化された仕上がりになっています(エアブレーキはそのままだけど)
にしても今でもシリーズが続いてたら・・・複座のF型キャスト化の構図もかなり濃厚なイメージがあるんですけどどうでしょうね?
尤もまずシリーズが復活しないことには・・・
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。