とある部長のミニカービガク

64スケールのミニカーの魅力を気ままに書き連ねるブログ

ページの大幅なカスタマイズを行ってみました

どうもこんにちは、ぶちょうです。

この度思い切ってページのカスタマイズを多数してみました。

 

概要でも触れてましたが改めて、今回ページのデザインを大きく変更しました。

 

使用したデザイン自体はこれまでと同じですが、

「レスポンシブデザイン」という閲覧時の機器に合わせて、

自動的に配置を最適なものにしてくれるシステムを使ったものへ変更。

これにより特にスマホ版の見やすさは大きく向上したと思われます。

カード型の記事配置でサムネ画像を出せるようになったのもメリット。

その代わり文面の表示が一部分にせざるのを得なかったのと、

あとどういう所をカスタム出来るかまだ把握できていません。

 

この他プライバシーポリシーやお問い合わせページ、

それとフッタ(ページの下にある枠)のカスタマイズに少しだけ手を入れ始め、

これまでよりシャキっと感ちょっと出たかもしれない?

ところがこの手のソースコードを用いたカスタマイズゆえ、

昨日からどこ調整してとかって速くも混乱状態です。。。w

 

しかしここまで一気にカスタマイズを行った理由はなによりも一つ。

 

プロジェクト最大の山場を突破するためです。

 

山場の突破もそうなんですが、そもそも筆者の環境の変化があるという背景もあって。

そっちへの適応も逐次進めていく必要があるから、

ここで作業を終わらせとかないと次いつ出来るか分からなかったというのも一理です。

ひとまず重要な事項の多くは押さえられたハズなんで、

今日にでも一発山場にチャレンジしてみようと思っております。

実際の結果がどうだったかの話なんかも後々出来ればいいですね。

 

そんなわけで今後とも「とある部長のミニカービガク」をよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、また。