こんばんは、ぶちょうです。
ホビージャパンよりカスタム仕様2ドアレビンを手に入れたのでご紹介。
ストリートみ更にUP こういう2ドアカスタムが欲しかった
単色オールペンに純正黒地バンパー前後装備、フォグランプにリアスポイラーを備えたストリート色の濃くなった2ドアレビンがモデルとなりました。求めていた2ドアカスタムがそのまま具現化されたような仕様で、こういういかにも峠とか走ってそうなのが好きな筆者にとっては実にニッコリしてしまう1台です。
前上がりな車高は気になるところ。コレが無ければより安定したプロポーションに見えていたと思われます。
なお飽くまでこのカスタムは単色ベース。あってもサイドモールの塗分けだけで、ツートンのラインがズレてるとかで気になるところは大きく軽減、そのうえでカスタムの色合いに舵を切った仕上がりにも見せています。
前期ベースの2ドアテールにリップスポイラー装備、この小ぶりなカンジは2ドアも3ドアもカッコいいんですよね。このほかセンターガーニッシュ、リアバンパーが黒地で再現。ちなみにGT-APEXロゴが廃止となっています。
にしても相変わらずマフラーはやけにデカい。
純正リップ付きスポイラーやカーボンボンネットといった装備は井桁ホイールを着けてた2ドアと共通ですが、新たにイエローバルブのフォグが追加。
グリルはいわゆるGTグリル採用で、これもカスタム色を強調した組み合わせ。
更にはボンネットピンのエッチングまで加わっており、立体的かつディテールに力が入った様子が感じられます。ヘッドライトのカット線の入り方もぜひチェックしておきたいところです。
シャシ側から。
ハチロクと言ったらやっぱり定番中の定番ホイール、ワタナベ・エイトスポーク。スポーク形状を細かく表現しながらツヤ消しブラックをペイント、その奥にはブレーキ関係も内蔵された足回りに仕上がっています。
こういうカスタムホイールがつくと一段も二段もストリート感出てきてイイですね。
内装では前二席にバケットシートを採用。中身もしっかりマジな雰囲気出してます。
外箱はこちら。
通常価格は3080円(税込)。
気分はちょっとだけ峠MAX?
純正には無いオールペイントを施したボディに社外ホイールなどを組み込んだルックスからは、さながら峠MAXとかのゲームをちょっと思い出すようなカンジ。もちろん現実でも走ってるような雰囲気作りもまた一つの魅力であり、こういうカスタム志向がより重視された2ドアハチロク目当てなら買い候補にしたい1台です。
ところで2ドアハチロクのモデル化は着々と開拓されていますが、この流れでINNOとかのメーカーでもリリースしてくれないかと密かな希望があったり。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。