とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【モデルインプレッション】 Hotwheels Premium Exotic Envy - `94 Bugatti EB110 (Blue)

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

HWプレミアムラインからブガッティEB110が登場です。

その特異なデザインがよりリアルに仕上がった1台

https://i.imgur.com/C85BjWW.jpg

かれこれプレミアムラインでリリースがあってからというもの取りこぼしていたEB110が再入荷したということでゲットしてきました。

とにもかくも何にも似ない独自のデザインをしたマシン、EB110。ベーシック品の時点でも一際目立つ車種でしたが、このユニークなプロポーションが更にリアルになって帰ってきたということです。

https://i.imgur.com/YXr74J9.jpg

タイヤがベーシック品より大きくなったためか車高が若干高くなっている点はありますが、エアアウトレットやブガッティロゴのプリントが追加されたほか、ホイールのデザインもかなり実際のEB110に似たものが採用されているのがポイント。ボディカラーも表現するに難しい色合いをしたブルーを再現。

ただしブガッティロゴの印刷がズレてる個体が売り場をパッと見た感じ多かったような・・・・?

https://i.imgur.com/KYYVUoZ.jpg

ナンバープレートを囲うように盛り込まれたエアダクトには全て塗分けが入りテールデザイン共々大幅にディティールアップ。特にエアダクト表現はベーシック品のそれと歴然としたクオリティの違いを見せる箇所の一つと言えます。

なおウイングはボディとの一体成型による固定式になった状態を表現。

https://i.imgur.com/rqcdNtJ.jpg

EB110の圧倒的な存在感を物語るフロントマスク。グリルにインテークにプリントが追加され立体感がアップ。ただしよくよく見るとサイズが大きく成型されてもいるので、ややデフォルメの強い造型とも。

https://i.imgur.com/jx4BwRg.jpg

ヘッドライトのクリアパーツもスモークが薄まりより透明度が増しました。

https://i.imgur.com/pyW5tGT.jpg

ルーフから。

https://i.imgur.com/a4CmXdw.jpg

ブガッティエンブレムの印刷がズレてるのは気になるところですが、実際のEB110チックに仕上がるようホイールの採用にも念の入った様子が伺えます。

https://i.imgur.com/iri0y2x.jpg

パッケージはこちら。

通常価格は825円(税込)。

 

単純なリアリティを上げユニークなエクステリアを強調

https://i.imgur.com/mUiCidD.jpg

トータルのプロポーションではずっしりした見た目な印象がありますが、プレミアムラインでグレードアップしたクオリティをストレートに活かしEB110のみが持つ特別感溢れるルックスを表現した1台です。カラーリングもそれらしくペイントされている事も含めて、手軽に手に出来る価格帯でマイナー車をゲット出来るのは良いモノです。

https://i.imgur.com/ZsdmqzZ.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。