こんばんは、ぶちょうです。
HWのベーシック品から80スープラをインプレ。
パッと見は単色。だが実は
かれこれこの金型のスープラもかなりのバリエーションが出てると思いますが、プレミアムライン目当てに商品棚をブラブラして、欲しいもん摘まんで去ろうとした際に・・・コレを見つけてしまった。
一見フレーク入りのダークグリーンメタリック一色のボディに、メーカーステッカーを交えたチューンドカースタイルと思ったら、そこにはもうひと手間クールなセンスをした工夫が凝らされていたのです。
その正体がコレ。ボディに超うっすらとトライバルバイナルを取り入れたという、肉眼で見てもマジで一瞬あるのか分からんくらい自然に溶け込ませたリバリーがメチャクチャカッコよい。これが決め手で買ってきたようなもんです。
実際に遠目から見るとどこまでトライバルが付いてるか見分けがつかないほど。でもそのシレっと主張していくスタイリング。
フェンダーにはメーカーステッカーの印刷と、ベーシックな5スポーク形状のホイールをゴールド塗装で装備。
あくまでベーシック品ゆえ、ウイングの傾きにせよテール周りの内容はプレミアム版のそれと比べると薄い内容になりがちなのは愛嬌が必要。
目立つところで言えばメッキ塗装でのシャシに一体成型された2本出しマフラー。
ヘッドライトとエンブレムにはプリントを採用。インテークメッシュのモールドもなかなかに細かく、社外ボンネット装備でチューンドカーチックなフロントビューを作り出しています。
ルーフから。ボンネットのデザインはJ Bloodあたりがモチーフ?
ブリスターを見ればすぐ分かるけど、実際の品はマジでよく見ないと見えない。
通常価格は440円(税込)。
さりげなくボディを彩るバイナルがマジでセンスいいんです
極端に目立たせるわけでもなく、でもよく見ればしっかりとボディを占めるトライバル。絶妙にボディ色に溶け込ませたバイナルのセンスも相まって、いわゆる一世代前のスポコンを感じさせるリバリーに思わず手が伸びてしまいました。それくらいさりげないアクセントの利かせ方がカッコよさを際立たせている1台となっています。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。