こんにちは、ぶちょうです。
ホットウィールからカスタム仕様のEG6シビックが出たのでインプレしてみましょう。
ドラッグレース仕様をイメージした独特のスタイリングを持つ
ストリートタイプのEG6が出た矢先今回現れたのはドラッグレース用にカスタムされたEGシビック。ウィンドウ廻りのビス表現やオーバーフェンダー、大きく開口部を設けたフロントバンパーと別金型のEG6とは似て非なるスタイリング、そしてゼロヨンにスポットを当てたシビックと一口に言っても物珍しい仕様に仕上がっているのが特徴です。
やけに前だけ上がった車高になっていたり、前後バンパーを無地のまま装備した(モデルの材質は樹脂)仕様はそのガチさ加減がうかがえる注目ポイント。ステッカーの印刷や色付きの前後違いホイールでレーシーさも演出。
ベーシック品だけにドアパネルなどのモールドは埋もれがちですが、総じてEGシビックらしい雰囲気は出ているかなと。仕様は超独特だけどね
リアであナンバープレートのトコとテール類のモールド。塗分けは無いものの、サイドと比べると彫りもクッキリしていて形が分かるようになっています。
樹脂製のリアバンパーにはいくつも穴開きを表現したデザインで、見るからにカッ飛んでいきそうな気さえ感じさせる仕上がりに。
素のカーボン仕込みかのようなルックスを放つ樹脂製フロントバンパーからは、ひたすらに直線を爆速で駆けていくための徹底された軽量化ぶりが伝わってくる事でしょう。
元がコンパクトなボディだけに、オーバーフェンダー装備で外観のワイドさが余計目立って見えますね。
インテーク内にはインタークーラー付きターボの造型も。色あい上見えにくいですが、こーゆートコにも拘りがあるのが今回のEGシビック。
ボンネットには突き出たエキゾーストも。装備がだいぶガチいっす
シャシ側から。
パッケージはコチラ。
通常価格は385円(税込)。
同じEGでも全くの別物。珍しいゼロヨンEGのミニカー
ホットウィールでは既にプレミアムラインでストリート側のEGが出ている事から絶対的なディティールでは見劣るものの、大半のEGシビックにおけるミニカーの場合ストリートやレースタイプがその割合を占めているなか、同じレース系でもドラッグレースを意識したカスタムを施したその珍しさは何にも代えられないもの。
一風変わったEGシビックのミニカーを手にするにはピッタリの1台です。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。