とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【モデルインプレッション】 Tarmac Works Global64 - Vertex Toyota Chaser JZX100 (Silver Metalic)

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

今日はTarmacから発売の100系チェイサー(シルバー)をインプレです。

クールな銀色の100チェ 有無を言わさないシブさが魅力

https://i.imgur.com/cMr0uR3.jpg

香港トイカーサロンの限定品として発売されたシルバーの100系チェイサー。初デビューから程なくしてバリエーションが増えつつあるVertexフルエアロを噛ませたTarmac製チェイサーですが、その中でも際立って洗練されリアリティを引き上げた仕様は、さすが限定品と言うに相応しいパッケージとなっています。

案の定筆者もコレは一目見た時点で即買いを決めてしまいました。w

https://i.imgur.com/sqJUgza.jpg

基本的な造型は以前出た100チェと同一。シルバーメタリックによってドアパネルやプレスラインがより鮮明な見え方になり、そのシャープさは見る所すべてに影響。立体感に優れ、コレだけでも入手した甲斐は大いにある事を感じさせてくれます。

平たく言うなら、全体的にシャキっとした印象強しといったところ。

https://i.imgur.com/5eComOg.jpg

後期テールの形状も見やすくなりました。ブレーキランプとウインカーレンズの配色がよりクッキリとしたうえで、エンブレム類の印刷のほか新たに日本のナンバープレートも追加された事で親近感あるリアビューを拝めます。ナンバープレートは偉大。

ただでさえフルエアロで迫力十分のなか砲弾マフラー装備で、バチバチに雰囲気出た仕様は有無を言わさないカッコよさがありますよね。

https://i.imgur.com/yIlzbxK.jpg

ボディ色との兼ね合いでフォグが見えにくくなった反面、ツアラーVグリルやインタークーラーのディテール表現はしっかり健在。いかにもドリフトしてそうなスタイリングをひたむきに追求した様が伺い知れます。

フルエアロだからこそ味わえる魅力――

https://i.imgur.com/uak2pAT.jpg

ところでヘッドライトのランプが前よりクッキリした見た目で更にカッコよくなっているのは、インナー色に違いが出てるから? 

https://i.imgur.com/cJdveZn.jpg

ルーフから。

https://i.imgur.com/tC6Yia4.jpg

ポリッシュドリムにマットブラックのスポークを組み合わせたBBS LMを装着。

足回りもスタイリッシュにね。

https://i.imgur.com/9cSfd9L.jpg

フルバケットシートにディープコーンステアリングを装備したインテリア。マシンのガワだけでなく中身にも社外パーツが組み込まれ、それこそいかにも現実にいそうなその姿を今や想像せずにはいられない仕様――惜しむらくはここにメーター表現が無い事ですが、それを差し引いても魅力あるつくりになっているでしょう。

https://i.imgur.com/JhRh7jG.jpg

外箱のデザインもカッコいい。

通常価格は4400円(税込)。

 

やっぱりドリ車ってカッコいいのよ

https://i.imgur.com/sPpppeW.jpg

ドリ車のカッコよさをふんだんに詰め込んだ、Global64枠で厳密なクオリティを求めるには一歩譲る点こそあれど、しかし何よりもこの雰囲気の良さはトータルのクオリティを大幅に引き上げてくれている事に疑う余地は無い事でしょう。

限定品なぶん普段でも割高な価格設定なのが更にアップしている点は少なからずのデメリットに挙がりますが、それでも手にしたなりの満足度が高い1台でした。

https://i.imgur.com/30liqBi.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。