こんばんは、ぶちょうです。
今日はホットウィールからダークグリーンのデルタインテグラーレを。
ホイールとの抜群コンビネーション光る
ひたすらに四角くデザインされたボディにダークグリーンメタリックとバイナルをプラスしたカラーリングをまとったデルタインテグラーレ。
図体の再現性もさることながら、ホイールベーン風のホイール採用でラリーカーチックな仕上がりを強調した仕様が何よりも魅力的です。
小ぶりなグラフィックとゼッケンを交えたリバリー。ホイールもボディも暗めにまとめたカラーでクールな仕上がりも感じさせてくれます。
ドアパネルやフェンダーの膨らみ具合がよく分かりますね。
テールランプ関係のプリントや塗分けはナシ。一定のモールドはあるものの、最近ではベーシック品でも何かしらの表現が入ってる事の多くなった今、やや物寂しさがある点は否めません。一方シャシ側成型のマフラーは実際のデルタのイメージに則した形状で仕上げられているようす。
ディティール面で特筆モノなのは所狭しとモールドされたダクトの数々。これらはハッキリとしたレベルで彫りが丁寧に入れこまれているうえに、こちらはヘッドライトやウインカー、そしてフォグをそれぞれプリント表現としディティール面にも拘りアリ。
むろんボンネットにも多数のダクト。これだけでもラリー味を感じられるはず。
ルーフから。
ダークグレーのホイールベーン、これにラリーベースとあっちゃそりゃカッコいい仕様になるのはもはや約束されたも同然。
パッケージはこちら。
車種に対するパーツの組み合わせがもたらすその姿
ラリーマシンというそもそものテーマに沿ってチョイスされたホイール。その結果更にラリーカーじみたスタイルを作り出す事に成功し、現に筆者もそこに惹かれてゲットしたわけ。とても手に入れやすい価格でデルタを味わうに有効な1台でしょう。
今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。
このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ
それでは、また。