とある部長のミニカービガク

ミニカーの魅力をのんびり気ままに書き連ねるブログ

【モデルインプレッション】 Hotwheels Premium Fast & Furious - Nissan Skyline GT-R (BNR34/Blue Metalic)

Sponsored Link

こんばんは、ぶちょうです。

HWプレミアム・ワイスピシリーズより青い34Rをインプレしていきます。

その青には美しさがひた漂うのである

https://i.imgur.com/EULtFox.jpg

ワイルドスピードMAXにて使われた青い34Rが登場しました。劇中上ではレプリカ、固定撮影用にマジの34Rを使ったとされるマシンを具現化となりますが、何と言ってもベイサイドブルー意識のブルーメタリックの鮮やかさに目を奪われてしまう事でしょう。

メタリック重視の質感で現実のペイントと比べると総じて暗めではあるんですけど、その分表立つ美しいカラーリングは、劇中車という括りを越えて順当な34Rチューンドのミニカーとして見ても超カッコイイ。

https://i.imgur.com/4fRvSRW.jpg

ボディのプレスラインにドアパネルのモールド。これらはやはりカラーリングの恩恵を大きく受け、車体のシャープネスを底上げ。車高も非常に良いバランスです。

サイドマーカーとGTエンブレムはプリント表現。

https://i.imgur.com/EeNwkZu.jpg

ライトやエンブレム類はすべて印刷。やっぱり精度は高いんですが、中でも日産エンブレムはトランクのスペースのかなりを占めるサイズで仕上げられ、とりわけ目立つ存在となっています。(正直だいぶデカいんでもう少しちっちゃくて良かったかと)

X2世代の34RもリリースしているHWですが、大きな違いはリヤフォグとナンバープレート表現が無くなったことで、リアビューのボリュームはやや薄くなりました。

https://i.imgur.com/w2FCk6Q.jpg

ヘッドライトやウインカーの印刷に加えダクト関係は全てが塗分け済み、しかもこれまた綿密に仕上げを施されてるもんだから何とも見映えが良いワケです。

それと気づいた人もいるかもしれませんが、ウインカーレンズの色あいが後期用のクリア調に変わっているところも注目しておきたいですね。こういう作り分けは◎。

https://i.imgur.com/a9En1Et.jpg

ボンネットはニスモのまま。劇中34Rに組まれたイーストベア製のそれとは形状は異なるものの、チューンドカーとしての雰囲気は一定確保していると見てよいでしょう。

https://i.imgur.com/Ca9mvPx.jpg

シャシはこちら。割と詳細にモールドされています

https://i.imgur.com/EdnD4ib.jpg

10スポークのグレーホイールが装着。劇中車の装着ホイールがレイズRE30であるとすると、多少見た目の違いはあれどこのシブみある仕上がりは魅力的と言わずにはいられません。なんならこーゆー感じの34Rチューンドとか現実にいそうだし。

またウインカーと同様サイドマーカーも後期型のタイプに変更されています。

https://i.imgur.com/KLPDPl4.jpg

パッケージ表面はこちら。

 

ブルーメタリックの質感は一見の価値あり そうやはり美しい

https://i.imgur.com/xupZUb8.jpg

実直に美しく、そしてカッコいい。

 

劇中車としての再現性は必要十分を満たしていながら、チューンドカーのモデルという側面で見てもばっちりカッコがつく仕上がりで劇中車の枠を抜きにしてもオススメ度が高い1台です。

https://i.imgur.com/H5Y5TZJ.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださると嬉しいです。

このミニカーと関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。