とある部長のミニカービガク

64スケールのミニカーの魅力を気ままに書き連ねるブログ

【アクセサリーレビュー】 J.Dream - MINIガソリンスタンドマスコット 3口給油機(シルバー)

Sponsored Link

こんにちは、ぶちょうです。

今日はカプセルトイのご紹介。

J.Dreamより発売されたガソリンスタンドの給油機マスコットをインプレです。

 

 

商品解説の前にちょっとだけメーカーについてのおはなし。

J.Dreamはクレーンゲーやガチャガチャの商品を事業の一種に取り扱う企業です。

ガチャガチャでは身の周りにある色んな物のミニチュア化を製作されており、

その種類はジャンルを問わず多岐に渡ります(食べ物や家具などマジで何でも)。

そんなユニークな物が揃うメーカーが作るガソリンスタンドマスコットの魅力を、

このページを通して感じて頂ければと思います。

https://i.imgur.com/5ULkWQ5.jpg

それでは商品説明に入りましょう。

寸法にして縦約4.5cm・横約3.8cm・幅約2.5cmというサイズながら、

特にセルフスタンドで見かける3口の計量機がマスコット化されました。

巷のスタンドで置かれてるような計量機の特徴がしっかりと押さえられた造りで、

給油ノズルも相まってすごく立体感を感じれるマスコットとなっています。

そしてこの出来でありながら価格は300円という超コスパも目が離せません。

https://i.imgur.com/ML5Msjx.jpg

計量機下にある厚めな段差からは実際のスタンドっぽさを引き出しています。

https://i.imgur.com/8nnzUIo.jpg

反対側の側面にはSelf/セルフの文字。

https://i.imgur.com/K42yAEw.jpg裏面。ちなみに耐衝撃はそんなに高くないため誤って落とさないように注意です

https://i.imgur.com/jAsUhU8.jpg

正面を見るとタッチパネルや給油量などを表示する液晶部分や、

レギュラー・ハイオク・軽油それぞれの色分けが忠実に再現。

塗分け自体にもまず感心ですが、それ以上に自作デカールなどを用いた、

個人によるグレードアップの素材としても優秀さが伺える出来を誇ります。

これ以外にも静電気の除去シートが印刷表現されており、色鮮やかさが際立ってます。

https://i.imgur.com/uczOcfU.jpg

ノズル掛けからノズルを離したところ。そこそこに長さもあります

https://i.imgur.com/gkBdkLm.jpg

ノズル単体の出来も注目。注ぎ口からトリガー部分の穴抜けまで施された仕上がり。

https://i.imgur.com/XkRM6Fi.jpg

カプセルの中身は本体とラインアップのリスト表の2点。 ガチャ1回300円。

小さかった頃トミカのガソスタとかで給油遊びしてた時のような、

そんな懐かしさを感じに手にしてみるのも良いかもしれませんね。

そういったプレイアブル性の観点でも面白いアイテムだと思います。

https://i.imgur.com/S09RtjM.jpg

さてここまでは給油機マスコットの説明を進めてきましたが、

では実際にミニカーと組み合わせて置くとどういう感じになるのか見ていきましょう。

https://i.imgur.com/W52zTuQ.jpg

まずは特に照明とかも使わずそのままモデルに隣り合わせて置いたところ。

これだけでも雰囲気は決して悪くはないですが・・・・?

 

 

 

 

https://i.imgur.com/xQMtEqN.jpg

・・・化けました。

今回は下に敷いた板を道路っぽい色あいにしたのも一理ありますが、

スポットライトを追加したとたんもうなんかカッコよくなった(語彙力)

これでスタンドの支柱とかを自作で置いたりすると更に雰囲気出るかも。 

https://i.imgur.com/mEcAK22.jpg

給油機の隣にポンとミニカーを置くだけでお手軽に作れちゃうジオラマゾーン。

車種問わず風景を作れるし組み合わせは豊富そのものです。

こうなると今度は人のフィギュアとか置いてみたくなる?

https://i.imgur.com/tpmGzvG.jpg

複数ミニカーを並べてレーンの空き待ちをテーマに撮ってみたり。

逆に計量機をいくつか揃えて更にガソスタらしさを出してみるのも手だし、

ホントにちょっとの工夫で様々な遊び方が楽しめますね!

 

J.Dreamではガソスタ以外にも自動販売機などのアイテムも製作してくれてるため、

今後も筆者としては導入していく機会が増えてくるメーカーになってきそうです。

これを機に撮影の組み合わせに良さそうなマスコット集めてみるなんてのも良いかも?

何れにしても一つ確かなのは、

 

 

 

 

 

今のガチャすげぇ。w

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/j56e9t7.jpg

今日のインプレは以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事も読みに来てくださるとうれしいです。

この商品と関連しているかもしれない記事はコチラ

 

それでは、また。